戸倉宿キティーパークの桜(千曲市)

2012年4月24日

キティーパークは山の斜面を利用した広大な公園です。
あのセツブンソウの群生地に登る入口です。

ここの桜は絶対に綺麗だと思いながら桜の時期に訪れるのは初めてです。
桜の数が多いし、桜の並木、トンネルがずっと続きます。
天気も良くて、芝などもとても綺麗に整備されていました。
観光地化されていなくて、遊具も多く、子供達が遊びに来るにもとても良い所だと思います。
満開見頃、本当に良かったです~~!!
こちらを参照して下さい。

****************************************************************

e0269400_13481388.jpg
         セツブンソウを見に来る時の駐車場に車を止め、この大きな天狗を目指します。
         これは日本一と言われ、高さは8mだそうです。


e0269400_1350689.jpg
         桜のトンネルがずっと続きます。


e0269400_13513499.jpg
         小動物もいます。
         やぎさん。


e0269400_14121387.jpg
         桜の満開の中を人が上って来ます。



e0269400_1419269.jpg
         シャレたベンチがあったりします。オレンジは長いスベリ台。



e0269400_13531811.jpg



e0269400_13533912.jpg
        ボケボケです。。(>_<)


e0269400_13544231.jpg
         山の斜面なので見晴らしがとてもいいです。


e0269400_1355406.jpg
         この車はもちろん私のではありません。(^^;)
         天狗の近くにも駐車場があります。
         下の駐車場から歩いてもそんなに距離はありません。


e0269400_140840.jpg
         戸倉町温泉街を見下ろします。
         川は千曲川。



         桜がとっても多くて綺麗。
         トンネルや並木が好きな私には最高な桜でした。
         天狗さんまで歩いて回るにはちょうどいい距離です。
         どうして今まで来なかったんだろう?
         来年、又来ます。(^^♪
[PR]
by sinanozi2 | 2012-04-24 14:00 |