須坂市福島千曲川河川敷の桃畑

2012年4月28日

須坂市福島地区の桃畑は千曲川河川敷にあります。
広さおよそ24ha。桃およそ8000本。
24haと言ってもどの程度の広さなのかさっぱりわかりません。
でも、千曲川河川敷に果てしなく桃畑が広がります。
須坂長野東インターからじきです。
e0269400_13374767.jpg


*******************************************************************
e0269400_13411352.jpg
         桃の花は濃いピンク。だからとっても綺麗なのです。
         黄色い菜の花も満開。山は飯綱山。



e0269400_13441660.jpg



e0269400_134438100.jpg



e0269400_1345101.jpg
         この白い花は桜?梨?プラム?



e0269400_13545291.jpg
         この道を農作業のための軽トラが何台も通ります。



e0269400_13472293.jpg




e0269400_1346348.jpg
         ここは桃畑。収穫して桃を出荷します。
         こんなに綺麗な所なのに。。。って思うけど、観光地ではありません。
         マナーの悪い観光客いますからね。沢山訪れたら大変です。


e0269400_13553479.jpg
         橋は村山橋。



e0269400_13561165.jpg
         ピンク、黄色、白、雪の山、青い空。
         田舎らしい景色に癒されます。


e0269400_13563433.jpg
         写真では眼で見たようには中々伝えられません。。
         広い桃畑が本当に綺麗なのに。


         ここも全然知らない場所でした。
         須坂もこんなに桃畑があるのですね。
         この桃を作っているのもお年寄りが多いんじゃないのかなぁ。。
         いつまでも、いつまでもこの景色が見れますように。。。
[PR]
by sinanozi2 | 2012-04-29 16:53 | 桃畑