御堂川の桜(坂城町)

2013年4月13日(土)
埴科郡坂城町中之条の御堂川の川沿いにある桜並木です。
川沿いに毎年、徐々に増えているような感じです。
およそ1キロくらいはあるでしょうか。
観光地ではないので、訪れる人も少ないのですが、かなり見事な桜並木なのです。
坂城ICを下りてくると右手に桜並木が見えます。
e0269400_19371812.jpg
         天気も良くて、満開見頃でした。
         


e0269400_1938423.jpg
         この並木はずっと上の葛尾霊園の方まで続いています。



*******************************************************************

見事な古木の桜並木で、川に落ちるように伸びた枝振りも素晴らしくて、
そんな写真ばかり撮ってきてしまいました。(^^)
e0269400_19453566.jpg
         40~50年は経っているらしい。



e0269400_19443766.jpg
        花付きも良い、大きな樹です。



e0269400_1945169.jpg
          上手に手入れ、管理しているんだろうなぁ。。などと想像。



e0269400_19464357.jpg




e0269400_19471618.jpg
             どの樹も川へ流れるように伸びる枝がすごいです。
             一体どんな人が手入れしてるんだろう?



e0269400_19474943.jpg




e0269400_153222.jpg
              こういう枝振りが好きなのです♪



e0269400_19585677.jpg
         1本1本の樹が見応えあります。




e0269400_20111631.jpg
       桜をバックに写真を撮る人もチラホラ。



e0269400_15102463.jpg
               ソメイヨシノなのに枝垂れのよう。。すごい!



e0269400_2002897.jpg
         お花見する人達もチラホラ。
                


e0269400_2012310.jpg
 

坂城町は他に工業団地の桜並木もここと同じくらい素晴らしいのです。
ただ、工業団地なので、背景が、、、(^^;)


         
[PR]
by sinanozi2 | 2013-04-13 20:08 |