二ッ石のしだれ桜・高山大橋南のしだれ桜

2013年4月23日(火)
高山村の「二ッ石のシダレザクラ」です。
樹齢およそ300年。
高山村の役場近くの「和美の桜」からすぐです。
そこからYOU遊ランドの方へ向かう道沿い右にあります。
e0269400_1330526.jpg
          中々豪華ですよね。花付きもいいです。



e0269400_13311237.jpg
                落雷により空洞が出来てます。



e0269400_1330332.jpg
          道沿いのため、駐車場はありませんが、道に停めて、見る事出来ます。
          見物に来る人も少ないようですが、立派な桜です。



____________________________________________________________________

高山村「高山大橋南のシダレザクラ」です。
樹齢およそ200年。一茶館の側の十字路道沿いにあります。
車を道に停めて、見る事出来ます。
この桜は比較的早く咲くようで、もう葉が出てました。

e0269400_209017.jpg
          ネットで見た2011年の姿はとても形の良い、花も多く、大きな桜でした。
          しかし、左上の方に大きなヤドリギ(多分)が出来ていたので、
          それで枝を大きく切ったと思われます。残念ですね。



e0269400_2092527.jpg
                でも、頑張って咲いている姿には心打たれます。



ようやく全部のアップ終りました。ヤレヤレ。
高山村には沢山の古木の桜があり、(ほとんどが枝垂れ)
もっと見たかったです。ソメイヨシノもまだまだ咲いていました。
[PR]
by sinanozi2 | 2013-04-26 13:31 |