東山観光農園のコスモス(上田市塩田)

2013年10月22日(火)

上田市の東山観光農園のコスモス。
ようやく見頃のようなので行って来ました。ちょっと遅かったけどまだまだ綺麗でした。
今年は台風がやたら来て、天気悪くて、見頃に出かけるのも難しいです。
東山観光農園のHP (←クリックしてね)

e0269400_10271245.jpg
          黒姫や内山牧場にはおよびませんが、高台で気持がいいです。
          コスモスもそれなりに沢山咲いています。


e0269400_10273613.jpg
          こんな感じです。



e0269400_10301173.jpg
          塩田平を見下ろす。山は独鈷山?



e0269400_10303739.jpg
          戸隠を思い出させるような山並みが。



e0269400_10313148.jpg
          紅葉が始まっている。もう少しすれば綺麗だろうな。



e0269400_10322062.jpg
          やっぱりコスモスはいいな~~。まだまだ綺麗に咲いてました。



e0269400_10324844.jpg
          のどかですね。(^^)  



e0269400_10395215.jpg
            ヒメアカタテハ(多分)


e0269400_1040817.jpg
          こうして黄色い部分をアップにしてみると、、、、何てすごい作りなんだ!!
          完璧な星型!!自然ってすごいって今更に思います。
          これはオシベ??多分黒いのがオシベでそれが種になるんだと思うけど。。。
              


e0269400_10402816.jpg
            上田市丸子の産直「あさつゆ」 近くなので寄りました。
            安くて新鮮で、産直は大好きです。(^^♪

e0269400_10404189.jpg
            混んでましたね。県外車も何台か止まってました。           
[PR]
by sinanozi2 | 2013-10-24 10:33 | コスモス