人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)

2013年10月31日(木)

上田市武石(たけし)(旧武石村)の巣栗渓谷です。
武石は美ヶ原高原の入口です。
巣栗渓谷は名前は聞いて知っていましたが、行くのは初めて。
天気が良くて、見頃でとっても良かったです。
あちこち寄り道したので予定の時間が少なくなって、
遊歩道を歩いて全部を見る事が出来ませんでした。
又、来年じっくり行きたい。
巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)_e0269400_1411442.jpg
          何しろ山が綺麗。鮮やかな紅葉。
          この場所からの山と道沿いの紅葉が綺麗で
この場所ばかりで写真を撮ってしまった。



巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)_e0269400_144256.jpg
この道路を紅葉を見ながら車で通れます。
右が渓谷。
渓谷へ下れる道があり、遊歩道もあります。


  •        
巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)_e0269400_147720.jpg
          しつこく同じ写真ばかりですみません。(^^;)



巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)_e0269400_1473642.jpg
          全体的にはこんな感じ。



巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)_e0269400_1482479.jpg
          アップ。写真が良いわけじゃないけど
山の彩りが綺麗でぞくぞくする。
          こういう紅葉が見たかったから。
          


巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)_e0269400_1491086.jpg
          反対側も紅葉が綺麗。



巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)_e0269400_14211392.jpg
          渓谷~って感じですね。



巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)_e0269400_14215290.jpg
         この流れの形が面白い。



巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)_e0269400_14233173.jpg
          道から階段を降りると、整備された場所があり、
管理センターって書いてあった。



巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)_e0269400_14263999.jpg
         ここも紅葉が綺麗だった。



巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)_e0269400_1428626.jpg
          沢山の落ち葉。



巣栗渓谷(すぐりけいこく)の紅葉(上田市武石)_e0269400_1430296.jpg
          案内図。ダム湖まで行きたかった。
          来年は遊歩道をじっくり歩いて、
ちゃんと写真を撮りたい。


長野県にはまだまだ紅葉が綺麗な場所が沢山あるのだろうなぁと思ったのです。
有名所や名所もいいけど、マイナーな、穴場的な所へ行きたい~~~。(^^♪




by sinanozi2 | 2013-11-02 17:33 | 紅葉