上田市武石(たけし)の紅葉

2013年10月31日(木)
巣栗渓谷が目的地でしたが、途中の道沿いも紅葉が綺麗で、田舎らしい癒される景色がありました。

e0269400_2195353.jpg
          バックは広がる田んぼ。畑。紅葉の山。そして道祖神。
          こんな景色がたまらない。年をとったせい?(^^;)



e0269400_21135240.jpg
          道祖神は、村の守り神として、多くは村の中心、道の辻、三叉路に立っています。
          村人たちが五穀豊穣、無病息災、子孫繁栄を祈願するもっとも身近な神です。



e0269400_21143547.jpg
              青い空と雲と柿の木のある家。紅葉の山。何気ない景色ですが。




e0269400_2117241.jpg
          広々として田畑以外は無い所です。山の紅葉が映えます。
          そんな真ん中にあるお墓。それを守るように松と桜。何か引かれる。




e0269400_21384275.jpg
          田舎のどこにでもある普通の景色なんですけどね。でもいいな。




e0269400_21212098.jpg
          道沿いに牧場もありました。牛さんはのんびりとお食事中。のどかです。



穏やかな景色が広がる。田舎はいいな~~。癒される。気持が安らぐ。
[PR]
by sinanozi2 | 2013-11-03 21:23 | 紅葉