上田城跡公園の桜

2014年4月11日(金)
久しぶりに桜見に行きました。
櫓門の枝垂桜はソメイヨシノよりも早く咲くため、ほぼ満開。
ソメイヨシノは来週が見ごろでしょうか。

駐車場がある芝生広場に植えられている
「サツマベニ」と言うサツマイモみたいな名前の山桜がそれはそれは綺麗。
何ていっても色が濃い!!(^O^)
まだ樹は小さいけれど、もっと大きくなって、
さらに本数も増えて並木のようになったらどんなに見栄えがするだろう~~
楽しみですね~~~
。。。と言うわけで、ここの写真をメインで撮ってきてしまった。(^^;)

e0269400_13293751.jpg
                 西櫓



e0269400_13311556.jpg
                 西櫓



e0269400_13323961.jpg
                       西櫓



e0269400_13335147.jpg
                南櫓



e0269400_13341466.jpg
                       南櫓



e0269400_13345937.jpg
                 満開で本当に綺麗。



e0269400_13352846.jpg
                こんな感じでまだ樹は小さい。



e0269400_13561455.jpg
                    シダレザクラはほぼ満開。屋根に沢山のハトが。。。



e0269400_13563286.jpg
                   ソメイヨシノはまだこれから。



e0269400_10331472.jpg
                     定番の景色なので一応載せておこう。



e0269400_13565465.jpg
                       いたる所でハトさんを見た。いつからこんなにハトが増えたんだろう?


ソメイヨシノは、太い幹を随分と切られている老木が多い。
コンクリート?が塗られたりしている。。。(涙)
その為、千本桜と言っても何年か前のような勢いが無く、さびしい。
何とかしなくちゃいけないよねぇ。。。

あの「サツマベニ」もどんどん増やしてほしいなぁ。。。。
[PR]
by sinanozi2 | 2014-04-12 13:35 |