人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菅平牧場(上田市菅平高原)

2014年6月15日(日)
根子岳の麓の菅平牧場です。
広~~~い牧場内には沢山の牛が放牧されています。
特に柵も無いので人も自由に入れます。牛さんも人を見ても近づいても全然平気です。
この日はマラソン大会が行われていました。
牧場内がコースの一部になっており、
選手が走っていくのを牛さん達は皆で応援?してました。(^O^)
菅平牧場(上田市菅平高原)_e0269400_1313341.jpg
この写真を見るたび笑ってしまう。
全部の牛さんが選手を注目している。ガンバレ~~と思っているのかも。(^^;)


******************************************************************
菅平牧場(上田市菅平高原)_e0269400_1352545.jpg




菅平牧場(上田市菅平高原)_e0269400_1355071.jpg
根子岳の麓に広がる牧場です。
レンゲツツジも満開で綺麗でした。


菅平牧場(上田市菅平高原)_e0269400_137526.jpg
この日はすごく天気が良かったです。アルプスがず~~っと隅々まで見渡せ、素晴らしい景色でした。



菅平牧場(上田市菅平高原)_e0269400_139597.jpg




菅平牧場(上田市菅平高原)_e0269400_1392291.jpg
近づいても全然平気な牛さん。
何してるの?と近づいてきたりする。



菅平牧場(上田市菅平高原)_e0269400_13102969.jpg
レンゲツツジが満開の中、お食事中。


菅平牧場(上田市菅平高原)_e0269400_13105630.jpg
のんびりくつろぐ牛さん。



菅平牧場(上田市菅平高原)_e0269400_13161077.jpg
池は水のみ場?



菅平牧場(上田市菅平高原)_e0269400_1317520.jpg
それぞれくつろぐ牛さん。



菅平牧場(上田市菅平高原)_e0269400_13173034.jpg
牛さん勢ぞろい。



菅平牧場(上田市菅平高原)_e0269400_13184194.jpg
広~~~い牧場内。一部です。白樺林も点在します。
遠くに北アルプスも一望できます。
後ろの山は大松山スキー場。夏はレタス畑になってます。



牧場は好きであちこち行ったけど、こんなに近くで牛さんと触れ合い出来るのは初めてだった。
何しろ、人間と思っていない?
写真を撮っていると後ろから覗き込んだり、
カメラを向けるとドンドンと顔をアップにしてきたり。
怖がらないし、人に全く危害もあたえない。
自由に牧場内を歩ける。人も牛も区別無く。
いいな~~~。こんないい所が近くにあったのだ。(^O^)

おまけの話。
この日はワラビ取りに来ている人も沢山いた。
牧場内に沢山ワラビがあるのだけど、もう遅くて大きくなっていて食べれる状態じゃなかった。
あちこちに沢山群生していて、
あ~~勿体無いなぁ、後一週間早ければ沢山取れたのに。。。
。。。と思ったのです。(^^;)
by sinanozi2 | 2014-06-28 13:28 | 牧場