人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野牧場のひまわり畑(佐久市)

2014年9月3日(水)

長野牧場は前に桜を見に来たことがありますが、ひまわりの群生が見られると知って行ってみました。
6日(土)には祭りが行われます。

長野牧場のひまわり畑(佐久市)_e0269400_119184.jpg
          ひまわり畑は3ヶ所にありました。



長野牧場のひまわり畑(佐久市)_e0269400_1112042.jpg
          ず~~と続いています。まだ少し早い感じでした。



長野牧場のひまわり畑(佐久市)_e0269400_11125682.jpg
          開いたひまわりははつらつとしています。元気がもらえますね。



長野牧場のひまわり畑(佐久市)_e0269400_11165891.jpg
         祭りの日に満開になるように咲かせているとか?確かに土曜には満開になりそうです。



長野牧場のひまわり畑(佐久市)_e0269400_11172697.jpg
          見事に後ろを向いている~~(^^;)



長野牧場のひまわり畑(佐久市)_e0269400_1118217.jpg
          駐車場付近のこちらにも(白樺後方)ひまわり畑があります。



長野牧場のひまわり畑(佐久市)_e0269400_11203234.jpg
          道を渡った反対側にもありました。蕎麦の花も満開。 



長野牧場のひまわり畑(佐久市)_e0269400_11213693.jpg
          アップ。



長野牧場のひまわり畑(佐久市)_e0269400_11232033.jpg
           身の丈30センチほど。でも、蕾があってじきに咲きそう。 すごい!咲いたのを見たい!



おまけ
長野牧場のひまわり畑(佐久市)_e0269400_11253920.jpg
          桜を見に来たのは、2007年。もう7年も前だ。
          その時も思ったけど、ソメイヨシノの古木がすごい!! 牧場だから肥料がいいのかしら?(^^;)


ここは後方に浅間山がそびえ、桜の季節に来たときはとっても綺麗だった。
今日は曇っていて、浅間山は見えず。今年は天気が悪いのよね。。。(>_<)





       
by sinanozi2 | 2014-09-08 11:27