人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上田市野倉 風景や家々

2014年9月21日(日)
上田市野倉(のぐら)。一度行ってみたかった所です。
観光地である別所温泉から奥深い山道を車で登ると10分くらいで野倉です。
山々に囲まれ、ここは外から隔離されたような雰囲気。
緩やかな山の斜面に民家が点在し、山すそ一帯が野倉です。
上田市野倉 風景や家々_e0269400_13351012.jpg
実はこの写真は設定を間違えて、「ART」で撮ってしまった。
でも、一枚しかないし、野倉らしい景色なのであえて載せます。




上田市野倉 風景や家々_e0269400_13390520.jpg
こんな古い家も普通にあります。いいな~~♪




上田市野倉 風景や家々_e0269400_13402403.jpg
いいな~~♪




上田市野倉 風景や家々_e0269400_13443325.jpg
いいな~~って言いたいけど、もっと左から後の家がわかるように撮れば良かった。(>_<)





上田市野倉 風景や家々_e0269400_13465390.jpg
上に遮るものが無いので日当たりがとても良かった。




上田市野倉 風景や家々_e0269400_13480174.jpg
この場所は家が数軒並んでいます。でも、やっぱり古い感じですね。




上田市野倉 風景や家々_e0269400_13500705.jpg
山すそに家が点在する。




上田市野倉 風景や家々_e0269400_13513956.jpg
やっぱりいいな~~♪好きだな~~こういう景色。





上田市野倉 風景や家々_e0269400_13534044.jpg
奥深い山の裾野に。




上田市野倉 風景や家々_e0269400_13561776.jpg
独鈷山



平家の落人が開いたという言い伝えも本当かと思うような所です。
やっぱり暮らすには大変かもしれないけど、
俗界とは離れたような雰囲気は気持ちが洗われる。
パワースポット??

次は野倉の道祖神など












by sinanozi2 | 2014-09-24 14:08