前山寺(上田市塩田平の紅葉)

2014年11月4日(火)
塩田平の紅葉が見頃なので行ってきました。天気も良くて紅葉日和だった。
塩田平と別所温泉はどこが違うか?私にも区別がよくわからない。。(>_<)
別所線終点が別所温泉でそこまでの道のりが塩田平。。。
どちらも神社仏閣が多いです。
塩田平で最も有名なのが前山寺(ぜんざんじ)でしょうか。
7月に行った、「あじさい小道」のすぐ横にあります。
くわしくはこちらをご覧ください。

****************************************************************************************
e0269400_12073457.jpg
拝観料を取られるので外からみるだけ。。。(^^;)



e0269400_12082854.jpg
周りの(山門?)景色がとても綺麗だった。
ハラハラと散る葉が綺麗。




e0269400_12075030.jpg
敷き詰められた落ち葉が綺麗。




e0269400_12090977.jpg
ちょうど見頃で良かった。




e0269400_12085294.jpg
本堂?




e0269400_12092318.jpg
樹齢700年のケヤキ。ケヤキは長寿の樹が多いですね。
幹周りがすごい。



e0269400_12094893.jpg
前山寺といえば、この塔です。前山寺三重塔
「未完成の完成の塔」といわれている。国重要文化財。










[PR]
by sinanozi2 | 2014-11-17 12:16