人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上田城跡公園(真田神社・大河館・真田茶屋)

2016年4月3日(日)・3月29日(火)

3月29日には大河館へ行きました。真田神社も。
4月3日は真田杉を探しに再び。
ついでに真田茶屋によって色々と味見。。(^^;)



上田城跡公園(真田神社・大河館・真田茶屋)_e0269400_17105347.jpg
真田神社
立派になったね~~~賑やかになったね~~~





上田城跡公園(真田神社・大河館・真田茶屋)_e0269400_17110640.jpg
真田丸に合せ、急遽作られた右手のまっさらに新しい建物。
おみくじとか売っていた。






上田城跡公園(真田神社・大河館・真田茶屋)_e0269400_17112187.jpg
初めて見るチョーデカイ兜
目立つ~~~






上田城跡公園(真田神社・大河館・真田茶屋)_e0269400_17113285.jpg
説明文
どうやら真田杉をお守りしているらしい。






上田城跡公園(真田神社・大河館・真田茶屋)_e0269400_17114456.jpg
真田杉を見つけに3日に又、行ってきました。
兜より少し離れた場所にありました。






上田城跡公園(真田神社・大河館・真田茶屋)_e0269400_17114944.jpg
説明文
樹齢は450年。上田城の歴史を築城当時から見守ってきた杉だったのです。
倒木の恐れがあり、伐採されてしまったけど、切り株はこんなに大事にされている。






上田城跡公園(真田神社・大河館・真田茶屋)_e0269400_17121701.jpg
大河ドラマ館
すごく混んでいた。






上田城跡公園(真田神社・大河館・真田茶屋)_e0269400_17122394.jpg
大河館内部。ここだけ撮影許可があった。
赤備えの鎧兜と後は真田丸。





上田城跡公園(真田神社・大河館・真田茶屋)_e0269400_17124228.jpg
急遽作られた真田茶屋。大河館のすぐ前にあります。
上田や長野県の名物が色々と食べられる。
美味だれ焼き鳥・山菜おこわ・五平餅・おやき・ソフトクリームなどを味見。
食べ過ぎ?主人と二人でですよ。どれも少しづつだし~~(^^;)
どれも美味しかったけど、お店の人には申し訳ないけど、おやきがイマイチだった。。。
これ県外の人も食べるんだよね。おやきはそれこそ店によって全然違うから。。。。









by sinanozi2 | 2016-04-09 09:30 | 真田一族