依田川桜堤防(上田市上丸子)

2016年4月8日(金)
岩谷堂観音からこちらへ周りました。すぐ近くです。
天気も良くなかったし、ソメイヨシノは写真見ても5分咲き位の感じでした。
まだまだ早かったです。すごく残念でした。岩谷堂の方は満開だったのに。
満開だったら、桜のトンネルがどんなにか綺麗だろうな~って思いました。
川からの風がとても冷たかったので、そのせいで遅いのかもしれません。


e0269400_13301711.jpg
依田川沿いに500mほどの桜の並木が続きます。
いい枝振りですね。






e0269400_13304964.jpg
満開にはまだまだですね。






e0269400_13301287.jpg
満開だったら見事な桜のトンネルが出来る事でしょう。







e0269400_13304474.jpg
ずっと続いています。







e0269400_13302780.jpg
雪柳?綺麗に手入れされていた。







e0269400_13303779.jpg
アップ。







e0269400_13303143.jpg
たくさんの鯉のぼりが毎年飾られます。






e0269400_13300664.jpg
丸子鉄道時代に走っていた電気機関車。



まだ早くて残念だった。出来ればもう一度満開の時に来たいけど、、、
満開の桜のトンネルの下を歩いてみたかった。
でも、ここは本当に綺麗に手入れされていた。ゴミ一つ落ちていなかった。
のんびりと散歩するには良い所だなぁ。







[PR]
by sinanozi2 | 2016-04-12 13:51 |