人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更埴中央公園の紅葉(千曲市)

2016年11月7日(月)
「撮るしん」に更埴中央公園の紅葉が載っている事があって、
特にイチョウ並木が綺麗で行ってみたいと思っていました。
千曲川沿いの堤防道路から下に下る道があり、駐車場も広くあります。
グランドも広くて、とっても環境が良く、よく整備された綺麗な公園です。

更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12352625.jpg
イチョウはまだ早かったです。
本当はもっと眩しいくらいに真っ黄色で、
更に、落ち葉が敷き詰められている黄色い絨毯を見たかった。
ま、そうそううまくいかないですよね。



更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12354607.jpg
木も結構大きい。





更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12355550.jpg
イチョウの木は10本以上あると思う。





更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12361564.jpg
さらに良いことがありました。
イチョウの間から、反対側に植えられている桜が綺麗に見えるのです。
この桜がまるでモミジのように赤くて綺麗に紅葉していたのです。




更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12364496.jpg
嬉しくて何枚も撮りまくった。(^^)





更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12365730.jpg
縦で撮ってみる






更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12362365.jpg
イケメンのお兄さんは何かトレーニング?





更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12374341.jpg
グランドは広い。サッカーとか野球とかするのかも。





更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12382423.jpg
反対側にある桜。葉もそれなりに残っていて、
落ちている葉も結構あって、丁度良い時期だった。





更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12383824.jpg
今年の桜はいつもより赤い気がする。
桜の紅葉ってこんなに赤かったっけと思うほどだった。(^^)




更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12392085.jpg
今度は、こちらから反対側のイチョウを撮ってみた。
並んだイチョウが可愛い。(^^)




更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12391266.jpg
やっぱり可愛い。(^^)





更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_15010900.jpg
入口付近の紅葉も素晴らしく綺麗。色とりどり。






更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12400422.jpg
木がさまざまに紅葉、黄葉している。
木を植えた人のセンスが良かったのだろうか?




更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12401849.jpg
入口付近には色んな遊具もある。




更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12403212.jpg
東屋もある





更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12412440.jpg
入口付近ではフクロウがお出迎え。
この前でに広く駐車場があります。





更埴中央公園の紅葉(千曲市)_e0269400_12414816.jpg
堤防道路を走る車。


堤防道路を行けばすぐわかりやすい所です。
隣には大きなプールもある。良いところだなぁって思いました。
山とか高原とかお城とかお寺とかじゃなく、こういう所の紅葉も捨てたもんじゃない。
すごく綺麗で満足しました。(^^)










by sinanozi2 | 2016-11-09 13:11 | 紅葉