2015年 07月 09日 ( 1 )

2015年7月7日(火)

坂城町バラ園の近くの黄色い大望橋を渡ってすぐ、右、河川敷に沢山のネムノキが植えてあります。
村上、月見区の人達が管理しています。
e0269400_14470811.jpg
大望橋を渡ったすぐ右手河川敷にあります。
かなり大きな樹もあります。





e0269400_14471743.jpg







e0269400_14473002.jpg







e0269400_14474836.jpg
小さい樹もあり、大小20本近くあります。
月見区の人達がよく管理していて、綺麗になっています。





e0269400_14485809.jpg
遠くに高速。花の付き方すごい!






e0269400_14480520.jpg
上の道路(ウオーキング、サイクリング道路になっている)から撮ると
樹がピンクで覆われている。





e0269400_14501065.jpg
花の雲海のよう!




花のアップがない為、花がよくわかりませんが、ネムノキです。(^^;)
ネムノキは大きい樹が多く、見上げるように見る為、花を一面に見る事がなかった。
ここは河川敷なので、道路から下の樹を見下すように見る事が出来るため、
花の付きがよくわかります。
びっくりするほど、大きな樹があり、その花の付き方は本当にすごかった。花だらけ。
ネムノキは花が綺麗なピンクなので、咲いていると目立つ。アチコチで見る。山際にもあったりする。
あ、今年もネムノキの季節になった、夏が来たと思うのです。(^^)










[PR]
by sinanozi2 | 2015-07-09 15:14