2015年 11月 15日 ( 1 )

2015年11月11日(水)
イチョウの黄葉が見たくて上田城跡公園へ行ってみました。
紅葉自体はもう遅いと思っていたけど、まだまだ見頃でした。

d0066822_14543037.jpg
芝生広場から





d0066822_14545830.jpg
天気が良くて暖かいのでお散歩に来ている家族も多い。






d0066822_14552838.jpg
本丸跡へ来て驚いた。息を呑む美しさ。
濃い赤、薄い赤、黄色、オレンジ、ピンク、黄色、そして緑
綾錦ってこういうのを言うのかなぁ。来た時期が良かった。
ハラハラと葉も落ち始めて、さらにいい。
やっぱり本丸跡は最高。桜もいいけど、秋の方が私は好きかも。




d0066822_14580312.jpg
ボケボケですけど、左端のモミジは本当にこんな様な赤色だった。
濃紺っていうけど、濃赤ってあるのかな。赤紫みたいな。




d0066822_14593760.jpg
この黄色い木はもみじです。
落ちている葉はイチョウ。





e0269400_20480659.jpg
この付近は桜の紅葉が綺麗。来年の真田丸が楽しみ。





d0066822_15151158.jpg
もう数え切れないほど通っている道なのに、今までここを見た事が無かった。
人がいたから気づいた。↓に説明があります。




d0066822_15152729.jpg
へ~~~そうなんだ。江戸時代、ここ駐車場や芝生広場一帯は千曲川だったんだ。え(゚○゚)!


紅葉の写真はあまり撮って来なかった。本丸跡などはもっと写真撮りたかった。
実は、電池が満杯を確認してきたのに、点滅し始めてしまったから。
肝心のイチョウを撮ってないのに電池が終わったらと、
すごく焦って、紅葉は後回しになってしまった。

次にイチョウへ続きます。







[PR]
by sinanozi2 | 2015-11-15 10:58 | 紅葉