「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つつじ( 1 )

2014年5月18日(日)
紅葉の頃に行った武石村(合併して上田市だけど、あえて武石村と言いたい)
武石公園という所のつつじが見頃と言う事で行ってみました。
明治38年に造園され、現在は2000本におよぶツツジがあります。随分昔からあるのですね。
山(丘?)一面に咲いています。
くわしくはこちらを←クリックしてね♪

e0269400_1345426.jpg
                小高い丘です。写真はごく一部です。写っていない右手方向にもずっと咲いています。



e0269400_13464977.jpg
                ここから上って行きます。



e0269400_13473542.jpg
               道沿いの両側に沢山咲いています。



e0269400_13481041.jpg
               道は広くて歩きやすいです。



e0269400_13491066.jpg
                遠くから見ると同じような色に見えますが、こんな色のつつじもあります。



e0269400_13493316.jpg
                 赤い。



e0269400_1350696.jpg
                景色は中々良いです。



e0269400_13503768.jpg
                     そろそろ田植えが始まるようです。 
                     カエルの声がものすごかった!!田んぼに沢山いるのでしょうね。
                     いい事だ~~(^^)
                     うちらの所の田んぼではカエルの声なんて聞いた事ない。        



e0269400_1351314.jpg
                 頂上付近はちょうちんが飾られていました。



e0269400_13593120.jpg
                 こんな景色が好きですね。



e0269400_13512789.jpg
                 東屋もあります。
                 遠くに見える広い平らな山が美ヶ原。やっぱり美ヶ原は広い~~。



e0269400_147611.jpg
                     武石村(たけしむら)の名前の由来となった武石(ぶせき)の説明。
                     武石が含まれていると言う大きな岩は東屋付近に沢山あった。


もう終わりに近づいていて残念でした。満開の頃は綺麗だろうな。
自然な感じに咲いていて素朴なつつじも又和みます。(^^)
[PR]
by sinanozi2 | 2014-05-19 13:51 | つつじ