カテゴリ:ひまわり( 1 )


2015年9月15日(火)
旧丸子町、独鈷山麓に広がるひまわり畑です。
ここは真田幸村(信繁)の弟さんの御屋敷があったので、御屋敷平と呼ばれています。
宮沢地区の有志の方が、ボランティアで管理しているのです。

行って見て、驚きました!!思っていたより全然広い~~~w(゚o゚)w オオー! 
何しろ環境がいいです。山の中って感じの広い斜面のあちこちにひまわりが植わっています。o(^o^)o ワクワク
アクセスはこちらを←クリックしてね♪
e0269400_18040952.jpg
こんな感じ。ほんの一部です。かかしさんもいますよ。(^O^)






e0269400_08022903.jpg
遠くに独鈷山。
分かりづらいですが、黒く見えるハウスみたいなのは朝鮮人参が植えてあります。
近くで写真とってくれば良かった。





e0269400_08024454.jpg
遠目では人に見えるかもしれない。





e0269400_13130728.jpg
こちらもかかしさん






e0269400_13122500.jpg
最初は青空も見えていた。やっぱり青空だと映える。
ひまわりは、丁度見頃で綺麗だった。






e0269400_13144442.jpg
キバナコスモスもあちこちに咲いている。






e0269400_13140047.jpg






e0269400_13284774.jpg
キバナコスモスも見頃で綺麗だった。





e0269400_13141576.jpg
ひまわりとキバナコスモスとコスモス






e0269400_14213496.jpg
コスモスは咲き始めでした。これから楽しめますね。





e0269400_08031752.jpg
木はさくらの木。
さくらの木の前にコスモス。後にはひまわりとキバナコスモスが。






e0269400_13363270.jpg

桜の木も沢山あって、それが又、雰囲気を出しています。
春も又、いいだろうな~~又来たいな~~~






e0269400_13365937.jpg
遠くの建物は休憩所。上の方もひまわりを増やしている。






e0269400_13132180.jpg
西内の児童クラブの子供達も頑張っているのですね。
この前での道を入っていくと駐車場があります。
駐車場はひまわり畑に何ヶ所かあります。




最近は個人とか有志の方達がボランティアで花などを育てているのをよく聞く。
なまじっかでは出来ないです。どんなに大変かと思います。
ここも本当によく手入れされています。すご~~~く綺麗です。
思っていたより、ずっと広いし、山の中って感じの自然豊かな環境が癒されます。
来て良かった~~~emoticon-0102-bigsmile.gif








[PR]
by sinanozi2 | 2015-09-17 14:05 | ひまわり