「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:コスモス( 2 )

2013年10月22日(火)

上田市の東山観光農園のコスモス。
ようやく見頃のようなので行って来ました。ちょっと遅かったけどまだまだ綺麗でした。
今年は台風がやたら来て、天気悪くて、見頃に出かけるのも難しいです。
東山観光農園のHP (←クリックしてね)

e0269400_10271245.jpg
          黒姫や内山牧場にはおよびませんが、高台で気持がいいです。
          コスモスもそれなりに沢山咲いています。


e0269400_10273613.jpg
          こんな感じです。



e0269400_10301173.jpg
          塩田平を見下ろす。山は独鈷山?



e0269400_10303739.jpg
          戸隠を思い出させるような山並みが。



e0269400_10313148.jpg
          紅葉が始まっている。もう少しすれば綺麗だろうな。



e0269400_10322062.jpg
          やっぱりコスモスはいいな~~。まだまだ綺麗に咲いてました。



e0269400_10324844.jpg
          のどかですね。(^^)  



e0269400_10395215.jpg
            ヒメアカタテハ(多分)


e0269400_1040817.jpg
          こうして黄色い部分をアップにしてみると、、、、何てすごい作りなんだ!!
          完璧な星型!!自然ってすごいって今更に思います。
          これはオシベ??多分黒いのがオシベでそれが種になるんだと思うけど。。。
              


e0269400_10402816.jpg
            上田市丸子の産直「あさつゆ」 近くなので寄りました。
            安くて新鮮で、産直は大好きです。(^^♪

e0269400_10404189.jpg
            混んでましたね。県外車も何台か止まってました。           
[PR]
by sinanozi2 | 2013-10-24 10:33 | コスモス
     2012年9月15日(土)

         黒姫高原のコスモス園です。         
         黒姫山の麓に広がるコスモス園は眺望の良さと、
         ひと目100万本と言われる沢山のコスモスが素晴らしいです。
         今年は近年にない出来と言われるコスモスが見たくて早速と行って来ました。
         コスモスは満開見頃。倒れているものも全く無く、散っている花も無く、
         それはそれは素晴らしかったです。
         ここは信濃町ICを降りるとすぐでアクセスはいいです。

         くわしくはこちらを←クリックしてね♪

e0269400_8433381.jpg


******************************************************************
e0269400_847111.jpg
         正面黒姫山。
         その麓に広がるコスモス園です。ずっと奥までコスモスは続きます。



e0269400_8482247.jpg
         リフトで中腹まで行かれます。
         コスモスを見下ろせます。



e0269400_849579.jpg
         黄花コスモスも沢山咲いています。




e0269400_8513335.jpg
         写真を撮っている人が多いですね。写真撮りたくなるのですよね。



e0269400_8515339.jpg
         何しろ素晴らしいです。




e0269400_8534152.jpg
         後方の黄花コスモスは迷路になっています。
         談笑する親子が微笑ましいです。




e0269400_8561813.jpg
         一面の本当に素晴らしいコスモスです。全く傷んでいません。いい時に来れました。
         これほどのコスモスに出会う事はそうそうないでしょう。




e0269400_8574932.jpg
         天気も良くて良かった。




e0269400_915829.jpg
         大勢が訪れていました。




e0269400_9152368.jpg





e0269400_911354.jpg
         左手奥は野尻湖。湖が上に見えて不思議。



         9月も中頃になっても異常に暑い日々が続いています。
         高原はやっぱり涼しい~~~!!
         木陰に入ると別世界のように涼しくて気持いい。
         広々として景色もいい。空気もいい。
         いいですね~~やっぱり。信州は~~ナンチャッテ。。。(^^;)
[PR]
by sinanozi2 | 2012-09-16 09:05 | コスモス